今日久しぶりに散髪に行ってきました!!!

こんばんは?
今日お昼から髪の毛を切りたいって思ってたので
天気もいいし気分転換に行ってきました!
なんかスッキリしました
やっぱりさっぱりするとテンションも自然と上がるよね?今日も東京渋谷は凄い事になってるのかな?
明日まで続くみたいなので
てか東海地方はハロウィンのホコ天ないのかって思ってたよまぁ調べる気にはならないけどね?ふっと考えてしまったよ(笑)(*^_^*)
てかもう外はめちゃくちゃ寒いねびっくりしちゃったよ
震えたわ(笑)今日ずっと西内まりやさんの曲を聴いてる気がするやっぱり何回聴いても最高元気になれる気がするよ!映画も大ヒットしてるしね!なんか嬉しい気分になるよ!本当に頑張ってる人だと思うからなんか応援したくなるよね僕だけかなぁ?(笑)(*^_^*)(*^_^*)
とりあえずこれからの活動に期待ですね頑張れまりやちゃん(笑)ではそろそろこの辺で終わりにしてご飯食べてきます(笑)またね?!!!http://xn--zlr224b6l2afje.xyz

子供のお友達にもちょっとしたプレゼントをあげました

いつも学校で仲良くしてくれている子供のお友達に、巾着袋を塗って、その中にお菓子を入れてあげました。そうしたらすごく喜んでくれて嬉しかったです。やっぱり子供って、ちょっとした物でもすごく喜んでくれるので嬉しかったです。それにやっぱりお友達の分だけだとうちの子も怒ってしまうのでうちの子の分も同じように巾着袋を作ってあげて、その中にお菓子をたくさん入れてあげました。そうして3人とも同じようにしてあげたので、うちの子も相当喜んでくれたみたいで、夜寝る時も部屋にその巾着を持っていて良いか、というので、「中のお菓子は食べないでね」と言って許可しました。別に大したプレゼントではなかったのですがやっぱり内緒でちょっとしたプレゼントをもらうのは嬉しいようで、子供が私から何かもらえる事を知っていてから作ってあげるよりも、何も知らせずに勝手に作ってからプレゼントをして驚かせてあげた方が随分と喜んでくれる度合いが違うので、これからも子供やお友達にちょこちょこプレゼントを作ってあげたいな、と思いました。キレイモ無料

やってみると仮装はなかなか楽しいもので。

年々都市部を中心に日本でもハロウィンが盛り上がってきています。どうやらバレンタインの経済効果を今年は超えたそうで、日本の一大イベントのひとつとなっています。しかし内容的には収穫祭という意味合いは全くなく、ただ仮装をみんなでして楽しむという感じになっています。それを批判する方もいますが、どんな形であれ楽しければいいのではないかと思っています。かつて日本では月ごとにイベントを作っていきました。お正月や雛祭り、月見など。そういったものが増える分には大賛成です。
仮装、というのはかつて仕事で一度だけやったことがあります。本格的なメイクもしてもらってゾンビの格好をしたのですが、みんな驚いてくれてとても楽しかった思い出があります。普段と違う自分に変身する楽しさ、をいうのがありました。お店で全身タイツのようなものを買ってただ着るのもいいですが、メイクも含めてより凝った仮装の方が自分もより楽しめると思います。いぶきの実 アットコスメ

プリマハムマスコットキャラクター!ソップリンに似た女性は好きですか?

ゴマのような目、口癖は「あでー」で有名なプリマハムマスコットキャラクター・ソップリンをご存知ですか?
LINEスタンプにもなっているので知ってる人は多いはず。

実は私の家に居候してる友達が、ソップリンに似すぎています。
ゴマのような目、性格は可愛げのないソップリンとでも言いましょうか。
可愛げがないので、ついいじめてしまいたくなってしまうんですが。
しゃべらないし。
ホントに「あでー」とか言ってくれたらまだかわいげあるんですけどね。

LINEスタンプにソップリンが寝てるイラストがあるんですが、寝てるときは特にソップリンそっくり。
驚くほど似ています。
足を外股に広げて、目も口も堅結びにして静かに寝ています。

たまに夜中うるさい寝言が聞こえてきますが、私は『ソップリンに乗っ取られている』と思っています。
まるで起きてるような寝言なんですよ。
ホントに何かに憑依されてると思うくらいに。
そして自分の寝言で起きるというね。

居候なのに心配ばかりかけてくれるソップリンに似た彼女。
もし、ソップリンを好きな人がいれば恋人にもらってやってください。肥後すっぽんもろみ酢

どうやってカルシウムを摂れば良いんだろう

パソコンで食事量で必要な栄養素が摂れているかが分かるシステムが有ったので計算をしてみると、カルシウムが全く足りていなくてびっくりしました。それに比べるとタンパク質がやけに多かったらしくて、食事の見直しをしないといけないと思いました。そして糖分を控えたりお菓子を控えるようにも指摘されていたので、本当に気を付けないといけないと思いました。他の栄養素に関しても1日に必要な量が全く取れていなかったので凄く驚きました。バランス良く毎日考えて野菜もしっかりと食べるようにしているのに、それでも全く思ったように栄養が取れていなかったなんてちょっとショックでした。カルシウムは小魚とかわかめとかからも食べるようにしているのに、チーズとかヨーグルトとかは余り食べていない気がするのでそれらを今度多く食べるようにしないといけないな、と思いました。子供にもカルシウムが足りていなかったりもしてはいけないので、しっかりとカルシウムの多い食事を作るように心掛けるようにしないといけないな、と思っています。http://www.tegel.co/

パソコンが遅いって言うから見てみたら埃だらけだった

打ち合わせで友人Kの家を訪れた。定期的に掃除するらしく綺麗に片付いた心地の良い部屋だ。
Kのパソコンを使いながら打ち合わせを進める。Excelとメモ帳、ブラウザを起動して写真も読み込みながら作業をする。スペックが低いパソコンではないのでこの程度なら全く問題なく動く、、、と思っていたが30分ほどで動作が遅くなり始め、すぐに固まってしまった。Kは「もう3年も前のだし買い替えなきゃなぁ」と溢しているが、事務作業をするくらいなら5年やもっと前のパソコンだって使える。買ってから一度でも掃除をしたのか尋ねてみると、「パソコンの掃除なんてしたことない」との返答が。カバーを開けてみると中はすごいことに。あらゆる部分に埃やKが飼っている猫の毛が絡みついてる。こんな状態で仕事をさせるなんてブラックすぎる。手で取れる埃だけ取り除いてから掃除機で吸い取る。端子部分やファンは特に重点的に掃除し、パソコンを置いているところも念のため雑巾をかけてからカバーを閉め再起動。かなり快適に動いている。
部屋だけでなく家電や道具の掃除も忘れてはいけない。http://www.fonfix.co/senaka-datsumo.html

冷えによる腹痛と足のつりはポタージュスープで

今日は腹痛と、足の筋肉のつっぱりで目が覚めました。
どうやらまた、寝相が悪くて布団をはだけてしまい、体が冷えたようです。

どっちも体の冷えが原因で起こった痛みなので、体を温めればすぐ治ります。
お風呂に入れば両方すぐ治まるんですけど、痛さで起こされて朝風呂に入る時間があるとは言え、お風呂沸かしてると待ってる間が辛いので、インスタントスープの出番です。

お腹温めるだけならインスタントコーヒーでも良いんですが、足も温めたいので、体が温まりやすいポタージュスープにします。
キャベツを茹でて、その茹で汁とキャベツで作れば、具も出来て更に温まりやすいはず。

突っ張った足をを揉みながらお湯が湧くのを待ち、インスタントのポタージュスープを飲んだら、無事に腹痛も足のつっぱりも治まりました。
今日は完全に足をつる前に起きられたので、まだましでしたね。
以前腹痛と同時に足をつった時には、お腹痛いのに足を動かせず、ひどく苦しみましたし。

まあ布団をはだけず、冷えによる腹痛や足のつりが起きないのが一番なんですけど、寝相はどうしようもないですよねえ。お嬢様酵素 購入

バレればナルシスト認定!?カラオケでの小さな秘密

他の人には言えない、言いたくない事の一つや二つ、誰にだってあるでしょう。私の場合、カラオケに行った際にそういった小さな秘密が一つあります。それは、自分が歌う時携帯のレコーダー機能で自分の歌声を録画している事。ナルシスト!?とドン引きする人もいるでしょうし、だからこそ周りには内緒にしているのですが、違う、そうではないのです!
そもそも私には生まれた時から音感というものが備わっていなかったようで、あまり上手でない、ハッキリ言って仕舞えば音痴な部類に入ります。ですが友達の付き合いでカラオケに行く事も多いし、歌は下手だけれどそこまでカラオケという空間は嫌いではないのです。だから周囲の耳の安寧のためにも、自分の歌声を録音しては聞いて見て、ここはもっとこうした方がいいと勉強しているわけです。
これがなかなかどうして、結構効果があるようです。自分で聞こえる声と周囲に聞こえる声は違いますから、録音することで客観的に聞けるわけです。もう少し、上手くなりたいなあ、と日々勉強です。ベルタ育毛剤 Amazon

世界的な経済格差を改善するアイディアを日本でも

昨日、NHKスペシャルを見ました。
経済格差が世界的に拡がり深刻な問題になっている事を論じていました。
アメリカの富裕層を中心に取材して彼らの主張は努力をしてきて今の立場があるというものでしたが、日本でも問題になっている格差はアメリカではより深刻な状況という事がよくわかりました。
シアトルでは普通に働いている人達が、家賃相場の高騰で路上生活をやむなくされ、市が場所とテントを提供しているという状況を伝えていました。
現在の貧富の格差は労働による格差を世界規模のマネーゲームが増幅している構図があると思います。
逆戻りする事が容易ではないので、タクスヘブンへの道をふさぐ仕組み作りが世界規模で望まれます。
幸いアメリカでも警鐘を鳴らす学者や、現状を危惧して税など自らの負担を増やそうとする富裕層が出てきているようです。
また他国では生活用品や必需品を無料でレンタルしあう都市や、別の番組で見たのですが衣食住を無料の配給にして生活レベルを保つ都市もあるようです。
社会主義や共産主義とも違う共有主義だと昨日の番組で紹介していましたが、日本的な発想とは違う斬新な方法も参考にして行政も打開策を考えて欲しいと願っています。エピレ

夫がいない日は1人パーティーで贅沢します

夫婦はいつも一緒です。
起きるときも寝るときも、ご飯のときもお風呂のときも。
自分1人で先に何かをやろうとするのは気がひける性格っていうのもあるかもしれません。

今日も帰りの遅い夫を、ご飯を食べずに待っていますが、お腹空きすぎてお菓子を食べてしまってます。

でも明後日は夫が出張!!

出張に行ってしまうのは寂しいですが、普段は夫の生活に合わせているので自分の思い通りの生活ができるのは楽しみです。
明日、スーパーに買い物に行って、ワインとチーズと…あとはいろいろ買ってこようと思っています。
久しぶりにピザ焼くのもいいかな?
夜ご飯は米!な夫なので、夕食にピザなんて出したことないし、普段お酒も飲みません。

つまらない夫婦…と思われるかもしれません。
ですが、私はこの関係が好きです。
たまの出張が楽しく過ごせるのも、こんな夫婦だからこそ。

明後日はは録画した映画を見ながらワインを飲んで、とっておきの入浴剤を入れてゆっくりお風呂に入ろうかな!

夜寝るのが少し寂しいかも…
これもひとつのスパイスですね。全身脱毛 回数 平均